top of page
検索
  • 執筆者の写真simanoyadoya null

初めまして、simanoyadoya(しまのやどや)です

更新日:2023年5月2日

2023年2月23日 兵庫県淡路島に1日1組限定の貸別荘「simanoyadoya」はオープンしました。


オーナーのこだわりが随所に散りばめられたこのお宿の、特にこだわりが詰まった場所が「サウナ」です。貸別荘としては西日本最大級の広さを誇るサウナは、よくあるバレルサウナではありません。

とにかく広く、解放感溢れるサウナでゆったりと過ごして欲しい。というオーナーの想いが込められたこのサウナは一般住宅と同様に基礎から建築されています。

約4メートルもある椅子に腰かけると、目の前に広がるのはまるで絵画のような美しい淡路島の竹林。特注で用意された大きな窓ガラスのおかげでこの上ない解放感を感じながらサウナを楽しむことが出来ます。


そんな昼の竹林の美しさはもちろんのことながら、特筆すべきはライトアップされたsimanoyadoya。

ウッドデッキとサウナ内の照明は全てプロのライティングデザイナーにプロデュースしてもらうというこだわりで、竹林を妖しくも神々しく照らし出すそのライトアップは何時間見ていても飽き足りません。

サウナ内も暗すぎず、明るすぎない間接照明がサウナの壁としては珍しいモルタルの壁と合わさり、唯一無二の存在感を出しています。


サウナはハルビアの特大ストーブを輸入し設置。大量のサウナストーンのおかげでロウリュウを心ゆくまでお楽しみいただけます。

ロウリュウでは通常はひしゃくで水をかけますが、simanoyadoyaでは小さなお子様にもサウナを楽しんで頂けるように水鉄砲をご用意しています。


小さなお子様とサウナに入るには「脱水になっていないか・ストーブに触らないか」など目を光らせないといけない場面も多いですが、サウナの本場フィンランドでは赤ちゃんの時から親と一緒にサウナを楽しむ習慣があるように、simanoyadoyaでもお子様と一緒にサウナを楽しんで頂きたいと思っております。


暑さに弱い小さなお子様はなるべくストーブから離れた低めの位置で。もっと熱さが欲しい親御様はなるべくサウナに近い高めの位置で。同じ空間で同じ体験をしながら、普段は話せないようなお喋りに花を咲かせるのも良いかもしれませんね。


サウナ内ではヨガマットやBluetooth対応のミニスピーカーをご用意しておりますので、好きな音楽を聴きながらストレッチやヨガを楽しむことも出来ます。


こんな広くて贅沢なサウナを独占できる、それがsimanoyadoya。

淡路島の山の魅力を堪能しながらサウナを楽しみませんか?


閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page